クソオタク観察日記

どこかで生きているクソオタク学生の生態がわかるよ!

自称クソ人間からの脱出【その3】

帰省をしていたら随分と間が空いてしまった。帰省中は魚介とか肉とか寿司とかおいしいものをたらふく食べていたので帰省から戻ったら食事が味気なくて泣けてくる。しかし、自炊をすると決めたのだからと気張って一応ブログを書き忘れている間も自炊をしてい…

自称クソ人間からの脱出【その2】

iws2e2d4.hatenablog.com 上記のブログの続きとして昨日1日に食べた料理をメモしていこうと思う。正直今日はあまりいいものは食べていないのでかくのもどうかと思ったが、まあよかろうということでさっそく書き連ねていく。 昨日の朝は全く起きられなかった…

自称クソ人間からの脱却【その1】

なんだかフリーホラーゲームの実況動画にありそうなタイトル(偏見)であるが、ただ料理を作って感想を述べるだけのブログである。 タイトルにも書いた通り、私はクソ人間を自称している。理由あって*1仕送り代で生活が事足りているせいで、バイト経験が全くな…

アクティブな引きこもり

自分の生態を一言で表現するなら「アクティブな引きこもり」が最適かもしれない(今朝の思い付き)。普通に授業には出席するし、遊ぼうと言われれば大抵喜んでついていくのですが、一人の場合よっぽどのことがないと外出しません。一人暮らし始めて、必要な…

sideMの話

アイドルマスターsideMを初めてもうすぐ500日経ちます。sideM自体はもう3年目、アニメ化まで決定しました。今回はsideMについてつらつらと語っていこうと思います。 さて、私がsideMを始めたのは、今や6年の付き合いになる友人から誘われたのが理由です。…

ブログを始めた話。

SNSが流行っていて、ブログって今更感ありますが、ブログ始めました。大学進学で新しいこと始めたかったのもあって、好きなものとか(時には嫌いなものとか)語りたい衝動に駆られました。高校の間はネサフしたり動画みてニコニコしたりで、完全に受動的なオ…