クソオタク観察日記

どこかで生きているクソオタク学生の生態がわかるよ!

ブログを始めた話。

 SNSが流行っていて、ブログって今更感ありますが、ブログ始めました。大学進学で新しいこと始めたかったのもあって、好きなものとか(時には嫌いなものとか)語りたい衝動に駆られました。高校の間はネサフしたり動画みてニコニコしたりで、完全に受動的なオタクでしたので、大学では能動的なオタクになりたいです。人間的にも。

 さて、ブログを始めたのは、自分自身、とある人のブログを読んで衝撃を受けたからです。ソシャゲオタクから所謂声優オタクになっている私ですが、ある声優さんにどハマりしたきっかけがブログでした。しかし、声優さん本人のブログではなく、一般の方のブログです。その方がとにかくすごい!1人の声優をこれだけ考察してこれだけ語れるのか!と衝撃を受けました。元々名前も声も存じ上げている声優さんでしたが、それがきっかけでどハマりしました。ある意味人生変わりました(笑)

 そんな経験もあり、オタクやファンと呼ばれる一般人でも、こうやって考えをつらつら書くことで知らず知らずのうちに誰かに影響を与えられるって素晴らしいことじゃね?と思い、思い切ってはてなブログのアカウント創設しました。文章も自分の考えを順序立てて話すことも苦手な人間ですが、こんな辺境のブログでも、流れ着いてくれる方に何かしら影響を与えられたら幸いです。

 好き!って思うハードルが低いので、語るものはよりどりみどりです。次のテーマは何にしようかな!