クソオタク観察日記

どこかで生きているクソオタク学生の生態がわかるよ!

自称クソ人間からの脱却【その1】

 

 なんだかフリーホラーゲームの実況動画にありそうなタイトル(偏見)であるが、ただ料理を作って感想を述べるだけのブログである。

 タイトルにも書いた通り、私はクソ人間を自称している。理由あって*1仕送り代で生活が事足りているせいで、バイト経験が全くない(いつかする予定)。大学に入学して初めての夏休みなのにめっちゃ暇である。さらに極度のめんどくさがりであるため、コンビニ飯で済ませてしまうこともしばしば。一応ベジタブルファーストに気を付けてはいるが、野菜は野菜ジュースで大丈夫なのではないかという説を推したい。いかんせん周囲の人達が自炊上手な方々ばかりで私のクソ加減が目立っているという現実がある。つらい。

 私も自炊ができる人間になりたい!そうだ自炊しよう!ということで、エクセルで食べたい(作りたい)料理をリスト化した。

f:id:iws2e2d4:20170808234853p:plain

種類分けは適当である。頑張って主食と汁物を増やしてみた。中華が食べたい傾向があるということが分かった。

 さて、昨日作った料理は「アスパラ肉巻き」と「野菜コンソメスープ」である。あと米を炊いた。料理は効率も大事。米を炊きながらじゃがいもの皮をむいていたのだが、20分くらい経っても皮がむき終わらなかった。効率を大事にするのはもう少しレベルアップしてからにしよう。

〈雑なレシピ〉

(アスパラ肉巻き)

1.アスパラをいい感じの大きさに切る。

2.豚肉をいい感じに巻く。

3.フライパンで焼く。味付けは焼き肉のたれ(甘口)。塩コショウもしたと思う。

(野菜コンソメスープ)

1.好きな野菜をざっくり切る。色みを気にするとなお良し。

2.煮る。

3.塩コショウとかコンソメ(キューブ状)を入れてとにかく煮る。

 

〈感想〉

 アスパラ肉巻きはすっっごくご飯に合う代物になった。極論を言えばご飯に焼き肉のたれをかけたら普通に美味いんだろうなと思う。それでも私はアスパラも豚肉も好きなので積極的に作りたい料理にランクイン!味はめっちゃ焼き肉のたれだった!

 野菜コンソメスープは悪くない出来。まず失敗しない料理だというツッコミはしないことにしよう。今回はたまねぎ、じゃがいも、パプリカ、白菜を入れた。ちょっと白みが強かったかなーと反省。でもこれで数日は汁物に困らないよ!やったね!

 

 上のほうで「本日作った料理は」とかいていたけれどうだうだしていたら日付を越していたので昨日に直しました。今回の作業用BGMはMTMR(野上翔のひとりしゃべり うすしお味)。かいていてどうしても敬体と常体が入り混じってしまい直すのがめっちゃ面倒!!!ブログって常体か敬体かどちらがいいのだろうかと常に悩んでいる。そんなことどうでもいいか!!!!次はなにを作ろうか悩むことにします!1時過ぎたからそれなりに眠いし寝ることにしよう。

*1:過去記事を見ればお分かりいただけるだろうが、私はMマスPである。アイドルマスターSideM LIVE ON ST@GE! は現在事前登録受付中です。