クソオタク観察日記

どこかで生きているクソオタク学生の生態がわかるよ!

自称クソ人間からの脱出【その2】

 

 

iws2e2d4.hatenablog.com

  上記のブログの続きとして昨日1日に食べた料理をメモしていこうと思う。正直今日はあまりいいものは食べていないのでかくのもどうかと思ったが、まあよかろうということでさっそく書き連ねていく。

 昨日の朝は全く起きられなかったので朝ごはんは抜いた。昼ご飯は実質朝ごはんだったので目玉焼きをのせたトーストにケチャップをかけたやつと一昨日作ったコンソメスープを食べた。夜は以前からツイッターで見て作ってみたかった茶碗蒸しと卵かけごはん、一昨日作ったコンソメスープに冷奴である。レシピを書くまでもないような料理ばかりだったから感想だけ書こう。

〈感想〉

 昼飯のトーストはまず卵を割る時点で失敗したので萎え萎えだった。いつもは失敗しないよ!時々失敗するだけだよ!味はまあまあうまかった。ケチャップかけすぎた感は否めなかったかな。

 夕飯の茶碗蒸しはミスった。汁感つよすぎた~!!一番うまかったのは卵かけごはん!!何を隠そうわたしの好物である。黄身の濃厚で自然な甘さと醤油がホカホカの白米に絡むのがとてもよい。卵かけごはんは正義だと再確認できたので今回の夕飯は有意義なものとなったとしていいだろう。

 しかしながら、自炊するぞ!とちょっぴり意気込んではみたものの、失敗しない料理ばかり食べている気がする。かといって難しいものに挑戦する勇気もないので簡単なものからコツコツやっていくのがいいのだろうと自分に言い聞かせておく。

 さて、昨日2017年8月9日はアイドルマスターSideMのORIGIN@L PIECESの発売日であった。この文章を打ち込みながらひととおり楽曲を聞いているのだが、オシャンティーな楽曲がたくさんで聞いていてとても楽しい。若里春名くんの「青春!サティスファクション」に中毒になりながらも(突然のラップで笑ってしまったのは申し訳ない)、北村想楽くんの「Flowing Freedom」のオシャンさも大好きである。もうみんな好きである。今度帰省のために結構な時間を移動に費やすし今までのオリピをヘビロテしていたい。

 帰省のことをかいたから思い出したけれど、そういえば帰省の準備をしていなかった。今日中には準備をしなければならないし、食材も使い切らないとだめになってしまう。さらに買いたいものもあるのだが、夏休みに入ってからの生活を鑑みると1日でそんなにできない……。なるべく頑張ってみることにしよう。